FAQよくあるご質問

Q1. どのように注文したらいいですか?

A. Webのご注文フォーム・FAX・メール・LINE で承っております。

Q2. 1枚からでも注文できますか?

A. フルカラープリントの方法でしたら、1枚でもお安く作成できます。

Q3. 種類や色の違うウェアを組み合わせて注文したいのですが?

A. プリントデザイン・プリントカラー・プリントサイズが同じであれば、ウェアの種類やウェアカラーを混合しても手数料はかからずご利用できます。

Q4. 商品のみ(無地商品)は注文できますか?

A. はい、可能です。

※無地製品のみのご購入の場合は金額に関わらず全国一律1,000円の送料をいただきます。

Q5. ウェアを個別に包装することはできますか?

A. 商品はすべて個包装なしでのお届けとなります。

※ご希望の方は別途50円/枚で承ります。
※包装用クリア袋をご希望の場合は10円/枚にて販売しております。

Q6. ウェアを変更したいのですが?

A. 見積もり発行後、すべてのウェア変更(すべてのウェアカラーも含む)の場合は、1枚につき300円の変更手数料をいただきます。

※デザイン校了後の変更は一切お受けできません。
※当初の納品日より延びる場合がございます。

Q1. コミコミとはなんですか?

A. 料金表に商品代、1ヶ所1色のプリント代、デザイン作成代、消費税、送料(プリントあり10枚以上の場合)がすべて含まれた価格です。

Q2. 何か割引はありますか?

A. ご注文枚数に応じて単価がお安くなります。また、ご注文受付日から21営業日後・14営業日後のお届けになりますと、Web早割サービスが適用になります。
21営業日後のお届けの場合は1枚につき-100円、14営業日後のお届けの場合は1枚につき-50円になります。
ご注文受付日は「申込用紙・デザイン・ウェアの詳細」がすべて揃った日とさせていただきます。

Q3. 送料はいくらになりますか?

A. プリントあり10枚以上で全国どこでも送料無料でお届けいたします。

※プリントなしの商品(無地商品)・グッズのみ・プリントのみ・持込ウェアの場合は、合計金額にかかわらず、全国一律1,000円の送料をいただきます。

Q1. 注文からどのくらいで届きますか?

A. 通常、ご注文から10日程度お時間をいただいております。

※枚数・プリントの色数・時期によって異なる場合もございます。

Q2. どうしても早く商品が欲しいのですが?

A. お急ぎの方は特急便というサービスがございます。
特急便はご注文翌日から6営業日以内のお届けとなり、ウェア1枚につき+300円頂戴いたします。
お急ぎの方はスタッフまでお問い合わせくださいませ。

Q3. 商品の配達時間は指定できますか?

A. 午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時〜21時/20時~21時の中からお選びいただけます。

Q1. デザインを考えてもらうことはできますか?

A. 基本はお客様からいただく原稿を元に作成いたします。大まかなデザイン、手書きのラフイメージをお送りいただければそちらを元に作成いたします。
具体的に決まっていない場合はデザイン作成にお時間がかかる場合がございます。
また、イラストサンプルもご用意しております。

Q2. 校正確認後、デザインの修正はできますか?

A. 校了のお返事をいただくまでは、修正可能です。
修正回数が多くなりますと、お届け日を変更していただく場合がございますので、デザイン入稿時には予め具体的な指示をお願いいたします。また、校了のお返事をいただいた後は印刷作業に入りますので、変更はお受けできなくなります。

Q3. デザインを送る際の注意点はありますか?

A. オリジナルのイラストや写真であれば問題ありません。
著作権・商標登録のあるデザインについては関係者以外からの加工依頼はお受けできませんが、アレンジを加えていただき、オリジナリティを表現できているデザインはパロディー作品と認め、プリントさせていただきます。
ただし、当社ではすべての調査はできかねますので、お客様の方で事前にお調べいただきますよう、お願いいたします。万が一著作権・商標登録その他の権利にかかわることでも当社では一切の責任を負いかねます。

Q4. どのようにデザインを入稿したらいいですか?

A. イラストレーター・フォトショップで作成したもの、手書きの場合は原稿をFAX・メール・LINE・郵送のいずれかでお送りください。

  • イラストレーター形式(ai,eps/CC2019まで対応)
    イラストレーターCC2020以上をご使用の場合はCC2019で保存願います。線の太さは原寸で1.3pt以上、フォントを使用している場合は必ずアウトライン処理をお願いいたします。
  • フォトショップ形式(psd,eps)、画像データ(jpg,tiff)
    原寸で解像度300dpi/inch以上のものをご用意ください。そのまま印刷できるデータに限ります。
  • [Excel] [Word] [Powerpoint] 等のビジネスソフトでご入稿の方
    書体が正しく表示されない事もあるため、フォントをそのまま使用したい場合は画像に変換していただいた見本と一緒にお送りください。

Q5. デザインのサイズは特に指定はないのですか?

A. サイズの指定がない場合は、プリント最大サイズでご提案しております。

Q1. 同じデザインでプリントカラーを変更することはできますか?

A. 変更することは可能ですが、1ヶ所1色1回替えるごとに1,500円の色替料を頂戴いたします。
また、刺繍やプレスネーム・ゼッケンの色を替える場合も同様です。

Q2. プリントカラーは何色使えますか?

A. シルクプリントの場合は、1ヶ所のプリントにつき3色まで対応可能です。4色以上のプリントをご希望の方は、フルカラープリントで対応させていただきます。
フルカラープリントの場合、オプションカラーでは印刷不可となりますので、基本色よりお選びください。

Q3. プリントの最大サイズはどのくらいですか?

A. 160、SS、XS以上のウェアは通常、横32×38cmが最大サイズになります。それよりも小さなサイズのウェアが入りますと、最大サイズが変わります。

Q4. 写真をプリントすることは可能ですか?

A. はい、フルカラープリントで対応可能です。
データをメールまたはLINEでお送りいただくか、写真を郵送でお送りください。

Q1. 支払い方法を教えてください。

A. 商品と一緒に払込用紙をお送りいたします。到着から2週間以内にコンビニまたはゆうちょ銀行でお支払いをお願いしております。専用の払込用紙でお支払いいただきますと、手数料は無料となっております。

Q2. 払込用紙を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

紛失の際はご連絡をお願いいたします。再発行には200円の事務手数料がかかります。

Q1. 注文をキャンセルしたいのですが?

A. お見積り発行後は1枚のウェアにつき+300円のキャンセル手数料がかかります。また、デザイン作成後のキャンセルは1つのデザインにつき3,000円のキャンセル料を頂戴いたします。校了のお返事後のキャンセルは出来ませんのでご了承ください。また、ご注文後、お見積書発行、デザイン作業に進む場合もありますので、ご注意ください。

Q2. 返品・交換はできますか?

A. 完全オリジナルの商品になりますので、返品・交換はお受けいたしかねます。